受付時間

ご予約・お問い合わせはこちら04-7142-0660 map

スタッフブログ

寒い時期はぎっくり腰に注意です!

寒い時期はぎっくり腰に注意です!

明けましておめでとうございます(*^_^*)

 

今日は寒くなると特に多い『腰痛』について

お話させていただきます!

 

南柏アスリート整骨院で一番多いお悩みが『腰痛』。

寒い時期は特にぎっくり腰を起こしやすくなったり、

慢性的な腰痛が冷えによって悪化したりします。

 

そんな腰痛も種類は様々で、

・日常生活では問題ないけれど何だか重怠い隠れ腰痛

・しびれを伴う腰痛

・ふとした瞬間に強い痛みが走る腰痛(いわゆるぎっくり腰)

などがあります。

 

どの患者様にも多いのが、痛みが強いうちは治療をするけれど、

我慢できる程度だとそのまま放っておいてしまうということ。

 

その腰痛、放っておくと将来は腰が曲がってまっすぐ立てなくなったり、

腰痛をかばって生活することでほかの所に痛みが出てしまうことも・・・!!

 

そうなる前にきちんとケアしておくことが肝心です!

 

南柏アスリート整骨院の治療内容はまず第一に

日常生活ができるところまで痛みを取り除くこと。

 

これには、痛みを取ることに特化したオリンピックなどの

世界大会でも使われている特殊物理療法の機械や、はり治療が効果的。

整骨院や接骨院で一般的に使われている機械に比べると、

平面ではなく立体的に、より深部まで電気が流れます。

はりも同様で手技では触ることのできない深部の筋肉にまでアプローチができます。

 

この治療によって、約3回で痛みを取り除くことが出来ます。

 

痛みが軽減してきたら、次は痛みを出さない為の治療。

南柏アスリート整骨院では、特に『再発させない為の治療』に力をいれています。

 

そもそもなぜ腰痛になってしまうのか・・・?

日常生活で無意識に悪い姿勢で過ごしてしまい、一部に負担がかかって痛みが出たり、

本来使わなくてはいけない筋肉がさぼってしまうことで、急激な刺激に耐え切れず

ぎっくり腰を起こしてしまうのです。

 

ですから、その悪い姿勢を正さないと繰り返し腰痛になり根本的な改善にはなりません。

腰痛にならない為には、背骨・骨盤矯正で正しい姿勢を取り戻すことが絶対条件です。

 

南柏アスリート整骨院のスタッフは全員トレーナー活動をしており、

身体のことを知り尽くしたスペシャリスト。

また、当院の背骨・骨盤矯正はボキボキするようなものではなく、

指圧とストレッチを組み合わせた痛みのない

【骨格・筋膜・神経】3つを整える治療なので、初めての方でもご安心ください。

「腰痛に悩まされない生活はこんなに楽なんだ」という感動を味わってみませんか?

その痛み我慢せず、まずは一度南柏アスリート整骨院にご相談ください。

様々な腰痛を治すスペシャリストがここ南柏にいます☆

⇓お問い合わせ・ご予約はこちら⇓

☎04-7142-0660

アスリート整骨院

JR南柏駅 西口徒歩3分

 

 

お問い合わせ 柏市のアスリート整骨院

アスリート整骨院

アスリート整骨院

アスリート整骨院地図

営業時間

〒277-0855 千葉県柏市南柏1-12-2