受付時間

ご予約・お問い合わせはこちら04-7142-0660 map

スタッフブログ

気温の変化が激しい時は要注意!!??【自律神経の乱れ】

気温の変化が激しい時は要注意!!??【自律神経の乱れ】

季節の変わり目や、

気温の変化が激しいこの時期。

特に注意したいのが自律神経の乱れです!!

 

そもそも自律神経ってなに・・・?

自律神経とは、一言でいうと内臓、

血管などの働きをコントロールし、体内の環境を整える神経です。

 

この自律神経、様々なストレスによって乱れてしまうんです!

ストレスというと、対人関係の悩みや勉強、

お仕事などの疲れが思い浮かびますが、

気温の変化、におい、音といった刺激も

身体にとってはストレスに・・・(;O;)

 

そう、だから季節の変わり目は自律神経が乱れます!!!!

しかも、自律神経は自分でコントロールができません(T_T)

 

自律神経が乱れると起こる症状としては、

・めまいや耳鳴りがする

・立ちくらみがする

・寝ても寝ても寝たりない

・頭痛がする

・肩こりや腰痛が治らない

・胃腸の調子が悪い

・気候の変化で体調を崩す

・常に体がだるい

 

などがあげられます。

 

また、自律神経が乱れているとケガをした時に

ケガした箇所だけを治療してもなかなか治りません。

だから根本となる自律神経の乱れも一緒に治さなければいけないのです。

 

突然ですが、

アスリート整骨院のスタッフは全員スポーツの現場に帯同しています。

「それと自律神経の乱れになんの関係があるの?」と思いますよね?

 

スポーツ選手はみんな日々の練習での疲れや、食事制限、

大会・試合前のプレッシャーでかなりのストレスを抱えています。

ちょっとした気温・湿度・環境の変化にもとても敏感な方が多く、

ほとんどの方が自律神経に影響が出ています。

そういった選手達のケアをするのが私たちの仕事。

だからアスリート整骨院では、

その症状の根本原因(自律神経の乱れや、骨格のゆがみなど)はなにかを

瞬時に見つけ出し、根本治療を得意としています。

 

最近では、お子様にも自律神経の乱れが出ている子も・・・

・治療してもなかなか治らない

・朝ごはんが食べられない

・手足が冷えている

・血圧が低い

・病院へ行っても異常はないが、頭痛・腹痛・だるさなどが度々起こる

など思い当たる点がありましたら、アスリート整骨院へご相談ください。

 

ご自身で行えるケアの方法や、食事・栄養のアドバイスなども行っています(*^_^*)

アスリート整骨院は症状の早期回復と

ストレスに負けない体づくりを全力でサポートいたします!

 

自律神経の治療にははり灸もおすすめ☆

クーポンはこちら⇓

https://goo.gl/posts/7sFtV

 

ご予約はこちら

LINE予約⇒https://line.me/R/ti/p/%40nqc1979i

お電話⇒☎04-7142-0660

お問い合わせ 柏市のアスリート整骨院

アスリート整骨院

アスリート整骨院

アスリート整骨院地図

営業時間

〒277-0855 千葉県柏市南柏1-12-2