Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/imr/web/athlete/wp-includes/post-template.php on line 284

受付時間

ご予約・お問い合わせはこちら04-7142-0660 map

スタッフブログ

つらい頭痛に悩まされていませんか?

つらい頭痛に悩まされていませんか?

みなさま連日のお天気の乱れで体調を崩したりしていませんか?

今年は梅雨が長く、特に頭痛でお悩みの方が多くいらしています(>_<)

 

こんな症状はございませんか?

□頭痛がひどくてお薬を服用している 

□めまいや吐き気までおこる

□肩こりや背中の張りから頭痛がおきる 

□病院の検査で異常はないのに頭痛がする

 

頭痛は一般的に筋緊張性頭痛と片頭痛に分けられます。

 

筋緊張性頭痛の原因は首・側頭部・前頭部の過緊張により血行が悪くなったり、

神経の圧迫を起こして痛みがでたりします。

また、頸椎・顎関節からくる頭痛や、

無意識に歯を食いしばってしまい頭痛をおこすことがあります。

痛みは首から前頭部にかけてか、

首から肩にかけて筋肉の緊張に伴う痛みが起こるのが特徴です。

 

片頭痛は緊張やストレスによって血管が収縮し、

その後炎症を伴って拡張するために頭痛が起きます。

 

特に女性に多く見られます。痛みは頭部片側で起きるのが一般的ですが、

時には両側に起こる場合もあります。

また、ひどい時は悪心嘔吐を伴うこともあります。

 

片頭痛の特徴は、光や音に過敏になり緊張状態から解放されたときや、

睡眠をとりすぎた時にも痛みが出ますので頭痛持ちの方は注意が必要です。

 

アスリート整骨院では

そういった様々な頭痛の症状の方をたくさん診てきました。

お薬を飲んでも中々良くならない方、

肩こりマッサージをしてもすぐに元に戻ってしまう方、

まずは一度ご相談ください(*^_^*)

 

アスリート整骨院の根本治療で

頭痛に悩まされない日々を取り戻しましょう!

 

 

お問い合わせ 柏市のアスリート整骨院

アスリート整骨院

アスリート整骨院

アスリート整骨院

アスリート整骨院地図

営業時間

〒277-0855 千葉県柏市南柏1-12-2